平成元年物

2022年04月28日 08:53
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計38448玉
412玉追加
 
さて
本日もくてい
木曜定休日のわたくし
 
マルちゃんめんづくり
豚キムチ
昨夜の鳥のからあげ半分
びーる500
 
うまうまー
 
やぱ朝飲むビールんまい!
 
ふと、気づくわたくし
 
梅酒の瓶に注ぎたそうとしていたホワイトリカー
 
瓶が開かずにそのまま放置されていましたWW
 
ちょっと蓋が開くか試してみよう
もう何十回とやってるけど何年も開かないのですWW
 
お湯をかけて瓶の中の空気を暖め陰圧の影響を減らします
 
そこらにあった靴下で蓋を押さえ込み
指先の脂を取り、プラスチックの蓋より摩擦を高めます
 
えいっ!
 
あ、開いたWW
 
五年は開いてないよな
 
うーん、芳醇な香り
指先を突っ込んで舐めてみる
 
あまーいWW
 
なにぶん、2リットルの瓶に氷砂糖1キロぶちこんであるシロモノWW
砂糖菓子のような甘ったるさ
 
わたくしが二十歳の時に自作で漬けたものですから
 
蓋に平成元年ケンイチと書かれていますWW
5回の引っ越しでも一緒に運ばれてきたレアモノ
卒業アルバムと年金手帳入れっぱなしのセカンドバッグ、数着の服くらいやなWW
 
何度も断捨離を繰り返して残った梅酒
 
香りを楽しみ
口の中で転がし       
わたくしの身体へ吸い込まれるように消えていく
 
まさにこれは平成元年物
間違いない!
 
あの暑かった平成元年
いや、寒かったか?!
 
命を省みず必死に収穫して出来上がった奇跡の一瓶
 
ホワイトリカーを継ぎ足して、またしばらく寝かせます
次に開封する時は令和でないかも知れませんな
 
ウイスキーなら少し良いので一瓶3万円くらいか
いつも飲んでたブランデーXOは1万2千円やったな
 
沖縄の古酒も35年物ならいくらになろうか
 
まあ
一口で35年の思い出が湧き上がるとかプライスレスやなWW
 
さあて
ちょいちょいと用事済ませて
アマゾンプライムでアニメでも見るか

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)