エステサロン解約急増!

2022年05月04日 08:22
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計39905玉
326玉追加
 
さて
ネットニュースを斜め読み
 
脱毛サロンで解約トラブル急増だとか
 
全国で60店舗を展開する脱毛サロンで350件の解約トラブルが発生だとか
 
クーリングオフ以外にもエステは特定商取引法で解約できるんだけど、この返金がされないんだとか
会社の資金繰りが悪化して従業員の給与も遅れているとか
 
エステや脱毛サロンとかまともなとこあるかよ、元々違法やろWW
いつの間に脱毛が医療行為じゃなくなったのか?!
 
まあ
解約を考えてる方は早く返金してもらうことやな
これはエステ業界全体の流れやろうし、返金されるうちに連絡はすべき
 
最近は脱毛の宣伝が多いよな
先着何人様いくらとかユーチューブでもしょっちゅう出てくるよな
わたくしもヒゲの脱毛してみたいなーとか思ったけど
 
やるにしても医師免許のある所やろ?
美容外科や形成、皮膚科の医療機関でやるべきやな
 
今回を機に違法施術の一掃を図って欲しいよな
エステはトラブルの元
 
厳格化して法令遵守した大手だけが残ればええやろ?
 
脱毛、入れ墨、脂肪吸引、注射、吸い玉、鍼灸マッサージ
これらはすべて医療行為です
やるやらないは別にして、エステでできることは突き詰めれば化粧しかできません
まつげエクステやまつげパーマは美容師免許が必要です
美容液の効能を謳ったりすると医療機器医薬品法に違反するしな
 
違法の総合商社エステサロン
 
あたしそんな法律きいてない!
 
女性に寛容な社会もたいがいにしてはどうかWW
よほどのアホしか利用せんやろWW
 
なぜ無免許の施術を利用するのか全く理解できません
 
わたくしが聞いただけでも
一昨年は自称整体師が喫茶店で知り合った高齢男性に高血圧の薬を飲むなとアドバイス
すぐ脳出血を起こし帰らぬ人となりました
常連さんの友人でした
 
また
現在進行形ですが、自称整体師の女
乳ガンで放射線治療を受けている女性に対し、整体で治してあげるから放射線治療みたいな科学的な治療はやめなよ!と勧めているとかWW
これを話してくれた方も子宮筋腫を整体で治してあげるからとゆっているそうですWW
 
わかる方にはわかるでしょう
無免許施術とはこんなものなのです
 
もちろん、免許があるからなんでも治せるわけではありません
医療機関でも過誤のトラブルはあります
うまい下手もあります
 
しかし、こんなムチャクチャは言いません
 
ほんと、なぜ摘発できないのか?!
本来は免許制でやるべき部分なんですが、許認可を受けずやると重大事件が起きるまで存在が医療行政に認知されません
 
警察がもっと見回るべきなんだろうけどな
 
よく、マッサージくらい誰がやっても同じとかゆう人がいるけど、知床遊覧船に置き換えれば
運航会社は無許可、船長は無免許、船の検査はしていないのトリプルコンボと同じなんですよ!
 
それを知って利用しますか?!
 
憲法で保証された職業選択の自由より、公共の福祉が優先します
無免許施術徹底排除!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)