老女襲来

2023年11月17日 09:15
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩お☁
 
昨日はもくてい
木曜定休日のわたくし
でしたが、とても疲れました
 
朝から手首の傷口処置
乾燥させてアルコールぶっかけて消毒
自殺未遂みたいな傷WW
 
アニメやユーチューブをダラダラ見て過ごしていると
 
ガラ、ガラ、ガタン
ガラ、ガラ
 
パターン黒!
何者かが按摩仙人駐車場に侵入
すぐさま迎撃体制を取れ!
 
ガラリ
入り口の引き戸がこじ開けられました!
 
老女襲来
 
なんですか?!とわたくし
近隣の方が地区の連絡があって来たのかもしれないしな
 
あたい、△○側の@ ▲◎やけど
 
え?なに
理解できない言語か?!
いや、聞き取れないのか
 
あたい、頭が▲ で、国分の脳外科△♪、せんせが肩こっとるゆうて=@=たんや
これをくり返す
 
どうやら、脳外科で頭痛の原因は肩こりだとゆわれたからマッサージしてほしいことは分かった
 
しかし、今日は定休日
飛び込みで初診料
普段でも断るんだけど、かなりの高齢者女性
 
おばあさん、年はなんぼ?
 
あたい、90
 
いや、骨折リスクもあるし、どうやらかなりの高血圧らしく
頭痛の原因はそれではないか
 
ちょっとできません
無理です
 
ビー、ビー
老女侵入!老女侵入!
第一種防衛線突破
 
ちょ、ちょ、ちょ
抵抗するわたくしWW
 
まあ、座らせて
よっこいしょ
 
老女が長椅子に座り、先ほどの話を繰り返しはじめた
 
ほとんど耳が聞こえない様子で、耳が遠い方と話す程度の音量じゃ聞こえてないレベル
 
保険はききませんよ
ちょっとしかやりませんよ
この二点を理解させるのに10分を要したWW
 
シーツや白衣も洗濯してるし、もう長椅子の座ったまま肩首だけ
 
ほんと一方的な会話
 
わたくし重度視覚障害者と聴覚の不自由な方とは相性最悪
コミュニケーションをとるのが大変WW
 
まあ
聴覚もだけど、重度の知的や精神障害者、認知症の方も困るんだけどな
たいがいは家族がつきそいしてるけど、一番困るのが今WW
 
老女は隣のおばあさんらしい
アホ犬おすわり!連呼ジジイのお母さんでもあるとか
 
相づちも打てない一方的な言葉の暴力
これは傾聴とか寄り添うとゆうものではなく、空から攻めてくる丸亀、高松、吉塚仏壇店のコマーシャルのように一方向攻撃
 
こりゃ脳外科も肩こりですと投げ出すわなWW
 
ああ、いくらもらおうか
20分で止めたとしても一人前はもらうつもり
5千円
時間外1千円
予約なし1千円
初検料2千円
ざっと9千円か
 
これが9千円もらえるほど商売上手ではないわたくし
 
5千円だけもらい
老女を送り出すわたくし
 
ほんと疲れたわ
普段の施術の何倍も疲れる
医療事故のリスクは高いし
1万円でもやりたいと思わんくらい
 
これが若い独身女性なら大歓迎なのによWW
 
突然上がり込んで居座りてのが一番困る
会話ができないからな
 
近所の方でないと思ったら警察に引き取ってもらおうと思ったしな
 
よく町医者とか看護婦とか、こんな老女の対応ができると感心するわ
心を無にして流れ作業と思うしかないのか?
困った老女を真剣に対応して、治療しようとすることが間違っているのか
 
按摩仙人に新たな課題が生まれました
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)