東証区分再編

2022年04月05日 08:36
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計30714玉
137玉追加
 
払いすぎてた所得税が確定申告減で還付通知!
ほらみろ、飯が食えないほど苦しいのに
取りすぎなんだよWW
これで無免許マッサージとかにコロナ給付金とか日本や香川県は狂っとるよな
 
さて
昨日から日本証券取引所グループの区分変更が行われました
 
おなじみの東京証券取引所
東証1部
東証2部
ジャスダックにはスタンダード、グロース
東証マザーズ
がありましたが
 
これが
東証プライム
東証スタンダード
東証グロースに変更
 
企業規模でわかりやすく分けた感じやな
 
長期投資ならプライム市場の銘柄しか買わんでええやろ?
 
投信組み入れやパッシブファンドはプライム中心になるのは間違いないわな
 
スタンダードは個別で決算や四季報見ながらお宝探しする中級者以上
 
グロースは新規公開で手に入れるかデイトレードでいじる程度やな
 
旧マザーズ銘柄には痛い目に遭うばかりやったな
 
2部は買うことほとんど無かったな
 
新指数は取引できるのか?!
 
まあ
今後は日経400銘柄かトピックス指数以外は危険な匂いするな
 
昨日は区分変更で上がるおもてたプライム銘柄たち
続落ばっかりWW
 
年度始めのリバランスなのか?!
 
還付金の喜びが半減したわ!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)