1ドル131円台に!

2022年04月29日 08:35
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☔
 
うどん県コロナ
計38790玉
342玉追加
 
さて
世間様は今日からゴールデンウイーク
コロナも落ち着いてきたし、ハワイ便が満席とか
海外旅行をするには痛い話ですが、円安が進んでます
1ドル130円80銭
昨日は131円台に突っ込みました
 
このアミモト日記2に移行した時に122円台きたーゆうてたのに1ヶ月あまりで131円WW
 
米国FRB利上げに加え
日本銀行の黒田総裁が異次元金融緩和政策の維持を発表
さらに日本国債の買いオペレーションを毎営業日やると公表
これにより金利を低く抑えるとゆう強い意志が示されたので円高は無いと確信したヘッジファンドがやりたい放題に円売りWW
 
この急速な円安にメリットはあるのか?!
 
輸出企業は為替差益があるんだろうけど、輸入企業は逆に収益が圧縮されます
 
原油や食糧、ほとんどの原材料が値上がりして誰が儲かるのか?!
 
日銀が目標にしてきたインフレ目標も賃金上昇に繋がらない物価上昇はスタグフレーションになるだけやろWW
 
国民は苦しくなる一方
 
円安誘導政策は評価するけど、バランスが悪いよな
一度ヘッジファンドをぶっこかせる脅しが必要
 
わが香川にある最大の輸出企業タダノ
クレーンの最大手で世界中に輸出してます
按摩仙人にも関係する方々が何人も利用してくれています
協力会社の方の話では仕入れ価格が上がって逆に儲かりませんとか
 
他の方も対ロシアの経済制裁で輸出禁止
工場の操業を停止したり影響が大きいっすよだとか
 
香川に富をもたらす数少ない輸出企業なのに
 
わたくしの利用している四国電力も天然ガス高騰や円安の影響は大きいよな
こちらも働く方々が何人も利用して下さるので頑張って欲しいよな
 
あとは、農林水産業の方が原油高の影響が大きいな
ビニールハウスで農作物栽培をしている方は燃料代が5割増
箱から輸送費からなんでもコスト増
 
トラックなどの運送業界もえらいことに
やはり燃料代が負担
 
いくら政府が燃料代を抑え込もうとしても限界
 
原子力発電所再稼働や原油先物に介入しないと無理
 
実際の需要よりマネーゲームの部分が価格を押し上げています
 
ニッケルの価格も中国の資産家が空売りでぶっこいて損きり
それで倍以上になったとゆわれています
 
日本政府や経団連企業はここで動くべきやろ
 
まあ
国民が苦しくなろうと自分たちが儲かれば良いのなら動かんけどなWW
 
景気に敏感な鍼灸マッサージ
個人事業主のわたくしには戦々恐々ですな
それでも日銭稼いでしのいでいかねばなりませんWW
 
さあて
ゴールデンウイークも通常営業
頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)