Wの悲劇、母親の誕生日

2022年08月04日 08:26
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
うどん県コロナ
計73772玉
1715玉追加
最多更新
早明浦貯水率
79.6%
もう安心か
 
さて
本日はわが家の一皇
ビッグマムの誕生日
 
マンマ、マンマ
人気漫画ワンピースのビッグマムそのものアスペの母親WW
 
72歳か
もう10年は元気でおって欲しいよな
 
誕生日とゆうこともあり、ふるさと納税のマグロの切り身を喜ぶ母親に冷凍クジラを取り寄せてやろうと思いました
 
アマゾンで鯨肉と検索すると馬刺とかワニ肉とかが上位表示されます
なんだよ有料広告すげえな
えっと、クジラ、クジラ
 
お目当てのクジラがほとんど無い中、ベーコンだブロックだと書いてある文章から、クジラ食べ比べセットと思い2個注文
 
ひとつは自分用WW
 
母方の祖父は早く亡くなりましたが、捕鯨をする大洋漁業で冷蔵庫の管理をする仕事をしていました
祖母は祖父が亡くなったあと大洋漁業で清掃や寮母の仕事をしてたな
 
日本有数の捕鯨基地だった下関
マルハの大洋漁業の本社は元は下関
捕鯨船が帰港すると婆ちゃんの家の冷蔵庫は鯨肉で埋め尽くされた記憶があります
 
そんな馴染みのあるクジラ
これなら喜ぶのではないかと購入
 
発注から2日で到着
さっそくショウガを擦って醤油を用意して待ち構えた母親
 
えらい楽しみにしてたんやなWW
 
あれ、これクジラのベーコン?
普通のベーコンみたい
 
赤身を開けて食べるも、これも少し味が変
 
同日わたくしもベーコンを食す
もっとコリコリしてたよな確か
普通の薄切りハムみたいな味やなWW
 
翌朝、弟に説明書きを見てもらう母親
これ全部豚肉やぞWW
 
まじか!
 
アマゾンの履歴をよく読むと豚肉の食べ比べセットを注文してましたWW
 
まあ
わたくしの注意不足
 
さすればもう一度
鯨肉を注文するか
 
ショウガすって待つほど楽しみにしてた母ちゃんやしなWW
 
やっぱアマゾンに鯨肉は少ないのか
馬刺とか他の食用肉ばかり表示されます
 
そこでマッコウクジラの文字
今度は一つでいいや
明日到着か
頼んます
 
さっそく到着
あれ、いつものヤマトのアンチャンが来た
冷凍ちがうの?
違いますよ、置いときますね
 
ん?
患者さんがいるけど、紙袋をすぐ開けます
 
あれ?干物!?
鯨肉の干物か?
 
いや、よく見るとゴム製のマッコウクジラの模型でした!!!
なんやそれWW
 
昔の駄菓子屋のくじ引きで特別に当たるヘビやトカゲの大きなゴム人形
あれのクジラ版WW
 
さっそく母ちゃんに見せ
おい、クジラもう諦めてくれやWW
と謝りにいきました
せっかくの誕生日プレゼントは二度も悲劇を迎えてしまいましたWW
 
鯨肉注文したんやと聞いていたゆみ助がそうじに来た時にスーパーで桃を買ってきてくれて母親にあげました
2日に持ってきてくれて誕生日と聞いたのでどうぞと渡された母親は、あたし今日誕生日じゃないし4日なの!と答えるアスペぶりWW
 
こんなんだから子供たちは誰もくれないのです
せっかく他人様がくれたのに、ありがとうが先に出ないのはなんだか寂しいよな
 
そんなアスペの母親
元気なうちは長男のわたくしがサポートしてやりたいと思います
 
さっきこずかい3万円やりました
国民年金だけやしな
満足にこずかいがあるはずもなく
毎月1万円の家賃を免除してからはビール代にしている様子
 
若い時に商売がうまくいってた時に蓄財してなかった事が老後の生活の苦しさに直結してますな
 
浪費する父、小金持ちから一転した困窮生活を切り盛り、4人の子育て、祖母を11年在宅介護
50年の苦労は誰も理解してくれなくて大変だったろうな
誕生日くらいはねぎらってやりたいな
 
さあて
本日もくてい
木曜定休日
コロナ増えとるし散髪すら行けません
 
 
   

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)