聖書に親しむ

2022年08月06日 06:47
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☁
 
うどん県コロナ
計76355玉
1321玉追加
早明浦貯水率
79.0%
 
さて
ここんとこ毎日朝一番から予約が入ってるし、モタモタ掃除してたり郵便物見てたらアミモト日記書く時間が無いな
 
日中の空いてる時間では
 
なんと!
聖書の朗読を聴いているわたくしWW
 
先日来られた方がキリスト教の聖書を元に信仰を深めるエホバの証人で、施術中にいろいろ話を聞かせてくれました
その数日後はお母さんが来院してくれて、また話を聞かせてくれました
 
アプリとかあるから聴いてみてくださいと勧められました
 
エホバの証人の方はコロナ以前は、ものみの塔とかパンフレット配ってたな
若い女性なら話聞いたり、婆さんなら紙置いて帰ってくださいゆうてたなWW
宗教に限らず勧誘や訪問はすべてそう対応してきましたWW
 
最近はユーチューブで古代文明や神話の類を紹介するチャンネルを見たりするし、按摩仙人の利用者には神主さんや神社で働く方、僧侶の資格を持つ方、修験道の方など様々な方がいます
昔は地域の神社やお寺の建築工事にも携わっていたしな
14年の大工生活の中、3年間6軒やけど神仏の建物させてもらったな
 
そんなこともあり、ユーチューブで聖書を検索
 
旧約聖書
創世記50章
 
旧約聖書
出エジプト記40章
が終わったとこ
 
うーん
ここまでの感想は、ヤコブ、イスラエル家の家系の歴史
その子孫たちが田舎に帰る話
 
人殺しもするし、神様が妬むとかなんなの?て印象WW
 
キリストはまだ出てきてないけど、今後はわかりません
 
朗読は便利やな
読むのが苦手なわたくしにも安心して聖書に親しむことができますな
 
まあ
人生のうちで一度くらい世界で一番読まれている本に触れる機会も良いでしょう
 
わが家は父方も母方ともに南無阿弥陀仏の一言で救われる簡単仏教WW
阿弥陀如来にお任せします
 
父親はお墓も葬式も要らんくらいだったし
生きてるうちになんかしてくれてタイプWW
それでも墓と葬式は母親が喪主でやりました
金はわたくしが出したけどなWW
 
神様がおったら戦争は起きんし、わたくしの目の病気もならないはず
なんで真面目に生きてきてそんな目に遭うんや?!
祈ってもギャンブルも当たらんしなWW
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)