ライドシェア

2023年10月24日 09:53
カテゴリ: アミモト日記2

(´ω`∩おはー☀
 
イスラエル犠牲者1400人
パレスチナ犠牲者5200人人
 
さて
昨日から始まった臨時国会
 
支持率の下がった岸田首相が世論のご機嫌取り所信表明演説WW
 
所得税の定額減税やライドシェアの検討なんてゆうてます
 
ライドシェアとは海外でウーバーがやってる配車サービスのこと
 
タクシーのかわりに一般のドライバーがアプリで配車され、目的地まで送るサービス
 
タクシー会社かITのプラットフォーマーかとゆう話
 
当然、タクシー業界は反発
 
ただでさえ長い時間配車されるの車庫で待ったり、数少ない乗り場で待ったり、高松市内じゃウーバーが来たらタクシーの運ちゃんの仕事が無くなるよな
 
タクシー需要の高い時間帯だけとかウーバーがやるわけないしな
 
飲食店の注文を運ぶウーバーイーツでも、深夜の注文や場所の悪いところは配達員がいなくて注文がキャンセルされたりします
お金は払っても品物が来ないとか当たり前WW
 
これがタクシーになって、いつになっても車が来ない、でも過当競争でタクシー会社は潰れたなんてなったら、今より悪い状況になります
 
タクシー会社が利用できるから安心して外出できるのです
 
絶対にウーバーがうまくいくのは大都市かタクシー会社すらないド田舎だけなんだよな
 
そこで、タクシー会社に配車サービスを運営させるのが良いと思うわたくし
 
配車待ちがなくなり、経営効率が改善、歩合給の運転手も収入が増える
室の高いサービスそのまま
補充する人員は配車サービス分だけでも良いと思うし
これなら誰も困らなくて万々歳なのではないか?
 
配車サービスの海外業者をわざわざ入れる必要は1ミリもありません
 
菅義偉、河野太郎など海外業者に日本を売り渡したい新自由主義者の好きにさせてはなりません
 
ちょっと頭をひねれば三方良しの名案が出てくるのです
 
絶対に日本をムチャクチャにしてはいけません
 
国もアプリくらい簡単に作れるはず
 
タクシー中心エリア
タクシー会社運営エリア
配車サービス中心エリアと地域地区で分けるだけ
ウーバーにやらせずアプリは国が主体にして、運転手は登録制
安心安全な移動は守られるのです!
 
さあて
本日も頑張りまっさーじ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)